6月1日にTVに出るのですが・・ 

6月1日(日)放送のテレビ朝日の番組に3分間出演します

15:30〜17:25放送の「心にグッとくる名言集 魔法のコトバ」

という番組内で 「惜別の子守唄」の一節・・・・

『頑張らなくいいんだよ 明けない夜はないから・・ないから・・』

が名言としてとりあげていただける事になりました

自宅公開&ライブハウスのライブ風景などを紹介していただけるそうですが・・

関東エリアのみの放送と言うことで自分自身は見ることが出来ません。残念!

関東にお住いの方は是非ご覧になってください!

                   智子♪


2008/05/29(Thu) 19:39:08 | 日記

Re:6月1日にTVに出るのですが・・ 

こんにちは。今回はサッチンの伯母で、私の母の事を少々……

『がんばらんでええんよー』元気な頃の母が、よく口にした言葉です。  自然が奏でる四季折々の姿を心から愛し、万人に優しい母でしたが……。現在は家族の手を借り、病と闘いながらなんとか命を繋ぐ生活です。
 
庭の片隅の草花・窓越しに訪れる小鳥たち・小さな命に日々感動し余生を送る母に、今・贈りたい!! 

『がんばらなくていいんだよ。  お・や・す・み…』

母が子に、子が母に……  智子さん!! 優しい言葉をありがとうございます。











morita(2008/06/02(Mon) 11:52:31)

Re:6月1日にTVに出るのですが・・ 

【テレ朝のご出演おめでとうございます】
”グッとくる魔法のコトバ”拝見致しました。
偉人…映画…スポーツ…etc から62選。
日本ばかりでなく、世界の著名人のコトバの中からの
分子62。 数字に弱い私には分母が幾つになるか想像もつきませんが……。
その中に智子さんの歌詞が選ばれた事。 
これはあなたに備わった素晴らしい感性の証です。
益々のご活躍を心からお祈りいたします。
    またまた夜分のCOMMENT申し訳ございません。    
morita(2008/06/01(Sun) 23:43:20)

Re:6月1日にTVに出るのですが・・ 

「心にグッとくる・・・」、TV拝見させて頂きました。数分間でしたが、「惜別の子守歌」のエピュソードのインタビューされるシーンやライブハウスでの演奏シーン等々。小生、初めて聞かせて頂いたのですが、きれいなメロディーと優しくてしっかりとした歌声、そして何よりも息子さんへの思いやりを感じさせる歌詞。「頑張りすぎなくても、いいんだよ。」という表現には、文字通りグッときてしまいました。短い時間でしたが、TVを見ている人に素敵な歌と歌声であることは、確かに伝わりました。早く、全国区で聞けるようになることを待ってます。
guest:いきたものがかり(2008/06/01(Sun) 16:55:09)

Re:6月1日にTVに出るのですが・・ 

(青春気分)を聴いて40年前にタイムスリップ
 しました。
 森山良子、赤い鳥.べッティー&クリスを
 思い出しました。
 仕事を終えてる今、少し時間を自分の為に
 作ってます。
 今まで自分を今振り返ってます。
 その為に今日もまた聴いてます。
 61才の男が少し情けないかなと思いますが、
 それでもいいかなと思ってます。
 それこそ(頑張らなくっていいんだよ)の言葉
 に甘えた逃げの思想かなとも思ってます。
 青春時代サルトルの実存主義の思想にはまってた
 40年前の自分を懐かしく思い出させて
 くれました。
 あなたは何を食べてこんな曲を作ってあるの
 しょう。どんな生活をしてあるのでしょう。
 その美しい声の源は何なのでしょう。
 私も知りたい!
 ょう。
guest(2008/06/01(Sun) 02:01:21)

Re:6月1日にTVに出るのですが・・ 

数日前、テレビ朝日の番組表をネットで調べたら九州は見れないとわかって本当に残念でした。【心にグッと来る魔法のコトバ】という題名だけで、見たいなぁと思えるのに・・・是非、全国的に流してほしいですよね。関東の方、ごらんになったら、コメントで知らせてくださいね〜♪
サッチン(2008/05/29(Thu) 19:55:11)
Tittle: Name:

Profile

image
智子
福岡在住 シンガーソングライター

New Entries

Comment

Categories

Archives(194)

Link

Search

Free