明後日のコンサートに向けて♪

P5142266.JPG
              

明後日の「大牟田朗読の会」のチャリティーコンサートへ向けて

今日はギターの練習を頑張らなければなりません!!


朗読のサポートで2曲ギターソロを披露することになっています

「道」という朗読のサポート曲は、山田耕作の『この道』です

サポートですので出すぎず!止まらず!早すぎず!・・・

朗読が引き立つようにゆったりと綺麗に弾かなければなりません

結構難しのいです・・


もうひとつの朗読のタイトルはお聞きしていないのですが・・

「マザーテレサ」を題材とした朗読のサポート曲には

S・E・N・Sの『風のように』という曲をチョイスしました

TVドラマ「あすなろ白書」のメインテーマになった曲です

タイトルどおり 吹き渡る風のようにそよそよと開放感のある珠玉の名曲です

ハーモニカ演奏のサポートも2曲演奏します


弾き語りは30分間!

あれも披露したい・・これも・・と選曲に迷っています

今から猛練習です!!!


                          智子











2008/04/17(Thu) 10:46:28 | 日記

bags clearance sale

hermes birkin bag details 明後日のコンサートに向けて♪:智子 Blog
bags clearance sale http://www.etiquettefundament.nl/hermesonline/hermes-canvas-bag-bags-clearance-sale.html
bags clearance sale(2014/12/19(Fri) 14:57:18)

Re:明後日のコンサートに向けて♪

大牟田朗読会に行っていないのですが、きっと心に響く朗読会だったと想像しています。お疲れ様でしたヾ(´∇`)ノ゙
小笹に住まう青年(2008/04/20(Sun) 15:30:06)

Re:明後日のコンサートに向けて♪

 昨日 大牟田朗読会に出席した者です。

智子さんの声を聞いて、私の若かりし日頃流行った
女性フォークシンガーを思い出しました。癒されるそして懐かしい。

 谷村さんの言葉に言葉に感動しました。デビュー以来第一線で活躍している方の言葉はすごいなと思いました。自分で作った曲はわが子。これからも沢山のわが子を産んで、大事に育て下さいね。
応援しています。

 確か読売新聞で智子さんの記事が3月頃?載っていた様な気がします。

 朗読会で自分のブログに、コメントを書く人が少ないとの事なので書きました。

 健康に注意して、これからご活躍されますように。

guest(2008/04/20(Sun) 15:25:57)

すみません、訂正です。

「惜別の歌」ではなく「惜別の子守歌」でした!
感動を忘れないうちにと、夢中でコメント書いていて
投稿してしまった後で気づきました(>_<)
そそっかしいと、いつも言われます。
本当に失礼なことをしました。お許しくださいね。
hirorin(2008/04/19(Sat) 23:41:05)

感動しました!

初めまして。
今日、大牟田で行われた朗読の会でのコンサートを拝見した者です。
朗読での演奏の素晴らしさもさることながら、
初めてお聞きした智子さんのギターと歌とに胸を打たれました。
同世代と言う事もあり、まるで我が事のように感じられる歌ばかりでした。一緒に行った友人ともども
智子さんの癒される歌声を聞きながら、あっという間の30分でした。
「ブラボー」で希望を見いだしたような気持ちになり、「カーネーション」に涙し、最後の「惜別の歌」では、すっかり心を奪われてしまいました。
本当に素晴らしい歌ばかりだと思います。
また、それにぴったりと合った歌声が例えようもなく素敵で、まっすぐに心に響きました。
谷村さんがおっしゃったように、これからも
大事に大事に「子育て」をなさっていってください。
かげながら応援しています!
またぜひ機会がありましたら、コンサートを開いてください。
hirorin(2008/04/19(Sat) 23:26:27)

Re:明後日のコンサートに向けて♪

綺麗なお花・・・お庭のかな?明後日の弾き語り&朗読サポートのギター演奏・・・頑張り過ぎずに頑張ってね。
サッチン(2008/04/17(Thu) 23:18:05)
Tittle: Name:

Profile

image
智子
福岡在住 シンガーソングライター

New Entries

Comment

Categories

Archives(194)

Link

Search

Free