雨・雨・雨・・

梅雨だから雨が続くのは仕方ないとしても、連日の雨にはまいってしまいます

今日は、高校の役員会(高3の娘のクラス役員になっていますので・・)がありました

昼食+話し合いが天神の和食のお店であるということで、バスで天神へ!

バスを降りて目的のお店へ行くまでの約5分程の間に、バケツをひっくり返した

ような雨が降って、ずぶぬれになってしまいました

特にズボンがびしょびしょ!ワイドパンツを履いていたので濡れた面積の広いこと・・!

豪雨の中を急ぎ足でお店へ!

ショック!!!!  な・な・なんと座敷ではないですか・・・

仕方がないので膝を抱える行儀の悪いスタイルでお食事するはめに・・


会合終了後三越の靴売り場に人だかりができていたので、バーゲンか?と近づいてみると・・

レインシューズのコーナーでした!!

明日も明後日も雨らしいです

部屋の中は洗濯物がひらひら。まるで七夕飾りのようです

                      智子♪









2008/06/21(Sat) 23:17:17 | 日記

楽しみ

今どき……
我が家にはアナログのテレビが二台あります。
一台は故障して映りません。家族は五人です。
幸か不幸か一台を譲り合い(?)………です。

今、テレビで一番の楽しみはNHKの篤姫です。
日曜午後八時からは、私が独占状態に入ります。
結婚して30年余り、初めての事だと思います。

宮尾登美子の原作が素晴らしい事は勿論ですが、
バラエティーで顔馴染になった高橋英樹の存在!
時代劇においては天下一品の役者だと思います。
主役篤姫を固める配役の見事さにただただ脱帽。
私だけでしょうか?一週間が長く感じられます。

もう一つの楽しみは、毎週火曜の午後八時……。
   “開運なんでも鑑定団”です。
以前から、家族五人が大好きな番組でしたが、
エンディングが“ブラボー”に変わってからは、
毎週・毎週、鑑定団の“終わり”が楽しみです。
勝手ですね……
morita(2008/06/24(Tue) 12:14:37)

Re:雨・雨・雨・・

雨と言えば八代亜紀の♪雨雨ふれふれもっとふれ〜♪ってあるけど...智子さんの優しい感性の雨の歌が聞いてみたいですね〜♪
この場をお借りしてなんですけど、moritaさんお誕生日おめでとうございます。
サッチン(2008/06/23(Mon) 22:32:47)

Re:雨・雨・雨・・

ジメジメとして鬱陶しい梅雨は嫌いですか?

木々や草花は雨のお陰で生きかえりますね。

シトシトと暗くて重い梅雨空は嫌いですか?

雨の中に咲く紫陽花は心を明るくしますね。

この季節、私は嫌いじゃないんです………。

だって6月22日、今日は私の誕生日です。

智子さんの作る“雨の詩”聞いてみたいな。
morita(2008/06/22(Sun) 23:16:41)
Tittle: Name:

Profile

image
智子
福岡在住 シンガーソングライター

New Entries

Comment

Categories

Archives(194)

Link

Search

Free