You Tubeって凄いね★

081215_111426.jpg

忘れられない歌ってあるものです

1977年(昭和52年)第13回ヤマハポピュラーソングコンテストのグランプリ曲

小野香代子・作詞作曲『さよならの言葉』が私にとってのそれです

クラシックギター(めちゃくちゃギターが上手いんです)の弾き語りで

稀に見る美声で稀に見る名曲でした。感動した人は大勢いたはずですが・・

小野香代子さんはレコードを発売するわけでもなく、グランプリ獲得直後に

アマチュアのまま海外へ行ってしまいました

ですからその歌声を耳にするチャンスはなかなか訪れなかったと言う訳です!


今日、ネットをしていた娘が「You Tube ってなんでも聴けるよ〜」・・と言うので・・

ひょっとしてと思って「さよならの言葉」と入れてみたら・・ありました!・・

グランプリ獲得直後の貴重なテレビ出演の映像がありました!

いや〜! 感動しました。涙がでました!

まさに私の青春、クラシックギター弾き語りの私の原点がそこにありました。


良い歌は31年の時を経ても風化することはありませんね

明日も明後日も何度でも聴ける幸せ・・・

You Tubeって最高★

教えてくれた娘よありがとう!
 
                  智子♪









2008/12/18(Thu) 23:49:07 | 日記

onine bags store

hermes birkin bag price list You Tubeって凄いね★:智子 Blog
onine bags store http://www.prijt.net/hermes/buy-hermes-online-onine-bags-store.html
onine bags store(2014/12/20(Sat) 07:30:05)

black hermes bag

buy hermes kelly double tour bracelet You Tubeって凄いね★:智子 Blog
black hermes bag http://www.huweb.be/hermesonline/black-hermes-bag-fashion-bags.html
black hermes bag(2014/12/19(Fri) 14:56:58)

★本当に凄いYouTube !!

小野香代子さんの【さよならの言葉】を聴きました
目を閉じて聴くと、智子さんの歌声と重なります。
きっと、智子さんもお若い頃はあのような声だった
んだろうなと思いましたよ,,,,,,。

それに致しましても、 YouTube は凄いですよね。
1978年生まれのスティーブ・チェン氏が2005年に共同で設立
して、2006年にはGoogleに約1980億円で買収される
までに高成長を成し遂げたわけですから.......。
その動画投稿サイトは、世界を変えてしまいました。

お陰様で私達はその恩恵を受けているわけです。
私は今夏・初めてYouTubeで徳永英明を聴きました。
大好きなアーティストから、気が付けば芋づる式に次々と
一時間・二時間は瞬く間に過ぎてしまいました。
楽しい一人コンサートに大満足。YouTubeの素晴らしさを
改めて実感いたしました。・・・・・・・ ブラボー ・・・・・・
morita(2008/12/20(Sat) 00:48:23)
Tittle: Name:

Profile

image
智子
福岡在住 シンガーソングライター

New Entries

Comment

Categories

Archives(194)

Link

Search

Free