七五三かな?

2011-11-10_16.47.13.jpg

11月に入ってからも暖かい日が続いていましたがようやく秋らしくなってきました

最近はひたすらギターの勉強をしています・・(といっても独学ですが)

なんじゃこりゃ?・・と思うような今までお目にかかったこともない

難易度の高いコード連続の曲をコツコツと練習しています

お手本はギタリスト笹子重治さんのCD

聴いて聴いてひたすら聴いて物凄く聴いて・・聴くのが一番の勉強です

次は聴いた音を楽譜に書いてみる・・そして弾いてみる!

これの繰返しです

楽器はとにかく日々の反復練習が大切!

昨日覚えて今日忘れて・・再度覚えて・・また忘れての繰返しですが

根気強く頑張っております

しかしギター弾くのってものすごく肩がこります

以前ギターの弾き過ぎで両肩同時に五十肩になって痛い思いをしているので

今日は気分転換にドライブに出かけました

途中隣を走っている車にビックリ@@

優しそうなお母さんに抱っこされて窓から身を乗り出しているワンちゃんが

紋付みたいな着物を着ているんですよ〜〜

七五三かな?

                     智子♪








Profile

image
智子
福岡在住 シンガーソングライター

New Entries

Comment

Categories

Archives(194)

Link

Search

Free