シンガーソングライター主婦・智子

pic002.jpg

放送されましたね〜〜「ムーブ」!  

「鏡で自分の姿を見るのさえも苦痛なのにィ・・・テレビに出るなんてありえな〜〜い」

・・と大騒ぎしながらドキドキで放送を待つ私

『シンガーソングライター主婦・智子』というタイトルでいよいよ番組がスタートです!

主人も娘も自分の登場シーンでは「やめてくれ〜〜」や「ありえ〜〜ん」の連発

(みんな自分の姿を見るのは嫌なんですね〜〜 私だけじゃなかった!)

最初は大騒ぎしていた私たちでしたが番組が進んでいくにつれておとなしくなり

登場人物が自分達だということを忘れて引き込まれていきました

1年2ヶ月という長い期間取材していただき丁寧に丁寧に番組を作っていただいたことに

感謝申し上げます

お世話になった皆様誠にありがとうございました

温かいメッセージを下さった皆様ありがとうございます

これを励みにますます頑張ります!  人生はこれから!!ですね


                            智子♪












9月25日にテレビに出演します

muve.jpg
  JNN九州沖縄ドキュメント番組「ムーブ」の次回予告


JNN九州・沖縄ドキュメント ムーブは、JNN九州・沖縄のブロックネット(e-JNN)で放送

されているドキュメンタリー番組(30分番組)です

2002年2月に放送が開始され現在までの約10年間続く歴史ある番組です!

放送時間は日曜の深夜という遅い時間帯ですが、ドキュメンタリーならではの

中身の濃い素晴らしい番組ばかりですので、以前より良く見ていました

その「ムーブ」にま・ま・まさか自分が出演させていただける日が来るとは

ゆめゆめ思ってもみませんでした

人生って何が起きるか分かりませんね〜〜

実は、昨年の7月7日〜今年の9月15日まで取材していただいていました

今日放送の「ムーブ」の放送終了直前に

次回放送は『シンガーソングライター・主婦智子』です!と、予告が入りました

チラッと映った自分の顔・・・うわ〜〜恥ずかしい〜〜〜っ

取材のたびに毎回「こんな私で番組になるのでしょうか??」と質問しながらの

1年2ヶ月でしたが「大丈夫です」「大丈夫です」と笑顔で励ましてくださった

RKBのディレクターさん・音声さん・カメラさんに大変大変感謝しています

沢山の方に見ていただけたら嬉しいな〜〜


■各局の放送予定
RKB(福岡) 9月25日(日) 25:00
RKK(熊本) 9月28日(水) 26:00
MRT(宮崎) 9月29日(木) 10:50
MBC(鹿児島)10月2日(日) 6:15
NBC(長崎) 10月2日(日) 25:20
OBS(大分) 10月2日(日) 25:20
RBC(沖縄) 10月2日(日) 25:40

     以下の文章は『ムーブ』ホームページより

 専業主婦、3人の子持ち。
 福岡市在住の“智子”は、遅咲きながら、55歳でシンガーソングライターとしてメジャー デビューを果たした。
 学生時代は、プロへの登竜門「ヤマハ・ポピュラーソングコンテスト」の常連で、長渕剛や チャゲ&飛鳥と肩を並べて出場していたほどの実力だったが、大きなチャンスにも恵まれ  ず、音楽活動を中止。
 その後、24歳で結婚し、専業主婦として平凡な人生を送っていた。
 しかし、夢をあきらめなかった。
 子育てが一段落したのをきっかけに、30年ぶりに曲作りを再開し、ライブ活動もスタート させた。
 “智子”の曲は、子ども・親・友人・自然など身近なものを題材に、日記を綴るように、飾らない生活からうまれる。曲を作るのは、料理や洗濯をしながらで、オリジナル楽曲は3年間で100曲を越えた。
 ライブ会場では、主婦の本音ソングに涙する客が続出、同世代の共感を呼んでいる。
 歌手のクミコさんや夏川りみさんにも曲を提供している。
 そして自らも、東京で一人暮らしをしている息子を案じて作った曲、「惜別の子守唄〜母か らの手紙〜」でついにデビュー。
“智子”の人生、まだまだこれから。



野の花コンサート

2011 060mini.JPG
  コンサート終了後記念写真です(野の花会のスタッフ&出演者)


昨日は佐賀県鳥栖市にて開催された「野の花コンサート」にゲスト出演

させていただきました

子ども劇場を運営していらしたOBの方々が年に一回企画運営されている

アットホームなコンサートです

第14回目を迎える「野の花コンサート」ですが今回をもって終了されるとの事!

手作りのパンフレットやお菓子など心のこもった雰囲気がとっても素敵な

温かい温かいコンサートです

記念すべきファイナルコンサートに出演させていただき誠にありがとうございました


1部はオカリナ&ケーナ奏者の和田名保子さん・ピアノの佐藤金之助さん

チェロの関原弘二さんのトリオの演奏

2部は智子弾き語り

最後は客席の皆様と一緒に「見上げてごらん夜の星を」を合唱しました

野の花会のスタッフの皆様お世話になりありがとうございました

そして長い間お疲れ様でした

                         智子♪




   




Profile

image
智子
福岡在住 シンガーソングライター

New Entries

Comment

Categories

Archives(194)

Link

Search

Free