ただいま〜^^

cap000162.jpg
    「上柳昌彦 ごごばん!」のみなさんと

ただいま〜〜〜!

東京に行ってきました(*^^*)

ニッポン放送のラジオ番組「上柳昌彦 ごごばん!」に出演してまいりました

CDより『惜別の子守唄』をかけていただき、生で『帰省』を歌わせて頂きました

和やかなムード&温かいトークで迎えてくださりありがとうございました(^^)

お世話になりました〜〜〜!


『くり万太郎のオールナイトニッポン』に出演させていただきました

CDより『子供部屋』をかけていただき、生で『惜別の子守唄』を唄わせて頂きました

お世話になりました〜〜〜!






明日は東京へ!

今年も残すところあと2日!

主婦にとっては大掃除・おせちの準備と1年で最も忙しい時期ですが・・

あすはちょいと東京へ行って参ります!

オールナイトニッポンで有名な・・・ニッポン放送のラジオ番組へ生出演いたします

『上柳昌彦 ごごばん!』というお昼の番組へゲスト出演です

トーク&生歌披露をさせていただく予定です(*^^*)

出演時間は 12月30日(木) 14:00〜14:30

『ごごばん!』は明日が今年の最終オンエアー日だそうですが・・・

今年を締めくくる最終日に出演させていただけるなんて・・なんという光栄!!

我が地元福岡では放送されないのが残念ですが・・頑張って来ま〜〜す^^



                       智子♪

みゆき最高(*^^*)

top_photo.jpg


『中島みゆきTOUR2010』に行ってきました

暮れも押し迫った12月27日の福岡サンパレス前には3年ぶりのツアーを

心待ちにしているみゆきファンの長い列が・・・(実は私は初みゆきですが)・・

前日は雪も降りすっかり冷え込んだ福岡!

極寒の屋外で並ぶのを想定して帽子・マフラー・手袋を用意していて正解でした!!

いや〜〜〜寒かったァ〜!

しかし・・入場はまだか・・まだか・・と待つ時間も悪くないですね!!

まだ6時というのにすっかり暗くなった夜空を見上げながらワクワク^^

寒さも手伝ってか何気に身が清められたような気分に!

いよいよ入場スタート! すごすごと進みやっとの思いで入場しましたら・・

ロビーのトイレ前には再び長蛇の列が!!!

やっぱね〜〜〜みんな寒かったんだね〜〜@@ じゃ・・わたしも・・と並びました^^

今回、入手困難なチケットをオークションにて高値で落札したにもかかわらず

1階席の最後列の席だった私!

当然のことながら最前列の席をゲットしている人もいるわけで・・

「どうやったらその席とれるの〜〜!?」と尋ねたくなる衝動をぐっと抑えながら・・

「2階席・3階席よりはましか!!」と開演を待ちます!

会場は人・・人・・人・・当然満員御礼です!!

6時30分開演。 白いスーツで登場したみゆきさんは想像より身長が高い気が・・

華奢で小柄なイメージでしたがわりと大柄で舞台栄えするする!!超かっこいい!!

事前にネットにてセットリストを調べしっかり予習していたので

コンサートは心の準備のまま進行しました・・

その歌唱力に圧倒され感動・・感動!女らしく。そして時には男より男らしい歌声!

歌っていいですね〜〜こんなに感動をもらえるんですもの!!

夢のような時間はあっという間に終わり・・余韻を胸に家路に!

58歳中島みゆき最高〜〜〜〜最高〜〜(*^^*)

55歳の私もがんばろ〜〜〜〜っ!!

                          智子♪
 









メリークリスマス

101225_015431.jpg
       年々小規模になるクリスマスの飾り


メリークリスマス(*^^*)

子供が小さかった頃は1メートル程もあるツリーに飾り付けをして・・

手作りのケーキを焼き、フライドチキンを作り、子供用のシャンパンを用意して・・

わいわいと賑やかなクリスマスパーティを楽しんでいましたが・・・

子供たちも大きくなりそれぞれに忙しい様子(@@)

家でのクリスマスを心待ちにする子はもういません

寂しいなァ〜〜〜〜

年々小規模になる我が家のクリスマスの演出・・

ちっちゃなクリスマスツリーの置物と庭のクリスマスホーリーを花瓶に飾りました♪


                      智子♪







前原『古材の森』にて

P2010_1219_173539_M.jpg

前原『古材の森』にてオカリナ・ケーナ奏者の和田名保子さん主催の

クリスマスコンサートが開催されゲスト出演させていただきました♪

前原古材の森の建物は江戸時代から唐津街道の宿場町である前原宿を支えてきた

旧家「西原家」によって、明治34年に建てられた建物だそうです。

歴史建造物として保存しながら、食事や喫茶・コンサートスペースに活用されています

店内のテーブルや照明・・細部に渡ってレトロなアンティークで飾られ

趣のある雰囲気の中50名ほどのお客様をお迎えしてコンサートがスタート♪

前半は和田名保子さんのソロ演奏です。

ご自身が作曲されたオリジナル曲をオカリナやケーナで演奏されました

和田さんの奏でる音はダイナミックで優雅で素晴らしい!!ホント圧巻です!

次にわたくしの演奏を30分ほどと・・和田さんとのコラボ曲を数曲演奏しました

いつもひとりで弾き語っていますが、今日は和田さんにサポートしていただいて

とっても心強いそして楽しい演奏ができました♪

コンサートに足を運んでくださった皆様、コンサートに携わってくださった皆様、

ゲストで呼んで下さった和田さん!!!ありがとうございました!

                      智子♪







コンサートの御案内♪

20101219.JPG


今年の最後のコンサートが12月19日(日曜日)にあります

会場は、前原駅から徒歩8分の「前原古材の森」で、開演は16時から。

若松イオンのインストアライヴや、10月の門司のコンサートの際に

ゲスト出演していただいたオカリナケーナ奏者の和名奈保子さんの

ホームコンサートに客人としてお招きいただいて演奏します♪

和田さんとのジョイントやソロの弾き語り演奏をいたします

是非足をお運びくださいませ♪



詳細は下記です。

50名限定ですので、チケットのご予約はお早めに・・・。


          「和田名保子 ホームコンサート」

             亭主:和田 名保子
    
             客人:智子  


●日時・・・2010年12月19日(日曜日)

         開場 15時30分  開演 16時

●会場・・・・前原古材の森

         糸島市前原中央3丁目18−15

           092−321−4717(前原駅より徒歩8分)

●前売・・・・¥2500(税込み)   当日¥3000


●お問合せ・・・ムーンライトオフィス

           092−324−7617

ライヴ3daysを終えて

101128_1551_01.jpg
        行橋『ミュージックステージM』にて


11月27・28・29と「照和」「行橋」「小倉」のライヴ3daysを無事終え

しばし放心しておりました@@

ライヴを企画・奔走してくださった皆様誠にお世話になりました

素晴らしい出逢いに感謝申し上げます

3dsays共に評判の良かった曲がありますので歌詞の御紹介をさせてください^^

昨今の曲には感謝や労いをテーマにした曲が少ないように思います

知り合いの退職の折に作った曲ですが・・唄ってみましたところ大評判でした

なんてこと無い歌詞のようにも思えますが意外と気恥ずかしくて口にしない言葉かも

しれませんね・・


          『退職の日に花束を』

                         詞 曲: 智子

          永い間お疲れ様でした
          本当に今日までご苦労様でした
          休むことなく走ってきましたね
          雨の日嵐の日もありましたね
          ありがとうの言葉を添えて
          今あなたに花束を贈ります
          永い間お疲れ様でした

          思えばいろいろありましたね
          春夏秋冬季節のように
          冬の次には春が来ることを
          知っているから頑張れましたね
          ありがとうの感謝を込めて
          今あなたに花束を贈ります
          永い間お疲れ様でした

          随分歳を取りましたね
          でも大丈夫ほら私も着いてきています
          人生はまだまだこれからが華
          第二の青春を楽しみましょう
          ありがとうありがとう
          今あなたに花束を贈ります
          今日までお疲れ様でした
          お疲れ様でした

                           智子♪

Profile

image
智子
福岡在住 シンガーソングライター

New Entries

Comment

Categories

Archives(194)

Link

Search

Free