9日にTVにでま〜〜す^^

P2010_0929_145411.JPG
  
              福岡市動植物園にて撮影


 10月9日にテレビに出していただけることになりまして・・・

 今日は撮影がありました 

 福岡市動植物園の美しい花に囲まれて弾き語りの映像を撮っていただいた後

 自宅に戻り撮影・・・・・自宅では弾き語りのほかに洗濯物を干しているシーンや

 茶碗洗いも撮影  やっぱり主婦には家事がつきものですものね 

 スタッフ様より 「くれぐれも普段着でお願いします」 と言われまして・・・・

 体系と年齢をごまかすような・・・無駄なお洒落は禁物に 

 それでも一応めいっぱい派手なシャツで撮影に臨んでおります

 5分間の番組ですが撮影時間って結構かかるんですね〜〜〜〜

 今日だけで4時間ほどもかかりました

 先日はライヴにも撮影に来ていただきましたし・・・

 TV番組を作るのは大変なんですね〜〜良い経験をさせていただきました

 FBSのスタッフの皆様お世話になりました ありがとうございました

 福岡だけの放送ですがよかったら見てくださいね

  
     頑張るすべての女性にエールを送る番組

        『九州 Dreaming  ウーマン』
     10月9日(土)  AM 9:25〜9:30 FBS放送で〜す!

出来たてホヤホヤ♪

08-10-17.jpg


   今日作った曲の歌詞の御紹介で〜〜〜す(^0^)
  
   曲調はカントリーっぽい感じです♪



            帰 省
    詞 曲 : 智子

お帰りなさいと迎えてくれる人がいる
元気な顔を見せに帰っておいでと待つ人がいる
しっかり食べろよ風邪ひくなよ無理するなよ
疲れてないか眠れてるかと案ずる人がいる
ふるさとはふるさとはなんと麗しきかな
元気出たよありがとうもう少し頑張ってみるよ


 ただいまとドアを開ければ食べきれぬ量の手料理
 これ好きだったよねたくさん食べてって
笑顔が咲きこぼれる
たいした土産じゃなくてごめんと差し出せば
これも持って行けほらほらこれもと
大きな袋が並ぶ
ふるさとはふるさとはなんと有り難きかな
良いときも悪いときも温かく 迎えてくれる


 ありがとうまた来るよそれまで元気にしててね
別れ際は元気で元気でと気遣う言葉が続く
祭りのあとみたいねぽつりと母が呟く
またすぐ帰るよと握った手は小さくなっていた
ふるさとはふるさとはなんと美しきかな
遠く離れていても心はふるさとにある





   2010・9・24

世界で一番(^^)

 19日の「風のふくおか」でのライヴは美味しいお食事とお酒^^

 そしておばちゃん丸出しキャラの智子ライヴで大いに盛り上がりました!!

 ライヴへ足を運んでくださった皆様!!

 ありがとうございました!

「風のふくおか」のマスター&かよさん! お世話になりました〜〜〜

 次回もまたよろしくお願いいたしま〜〜す!

 ライヴの写真を撮り忘れっちゃったので・・・@@写真の代わりに・・

 ライヴで歌って評判の良かった曲の歌詞をアップしたいと思いま〜す(^0^)

   



            世界で一番

                         詞 曲 : 智子

 世界で一番お金持ちでも
ひとりぼっちじゃ人生は価値がない
世界で一番頭が良くても
ひとりぼっちじゃ人生はつまらない
もしも明日この世の終わりがくるとするなら
今日一日を愛する人と過ごしたいと
誰もがそう思うはず
世界で一番のしあわせそれは
共に笑い共に泣ける
大切な人にめぐり逢うこと


世界で一番貧しくても
みんなで一緒に食べれば最高のご馳走
世界で一番醜くくても
「おまえが一番綺麗」と言う人がいるならしあわせ
何も持たずに生まれるから
欲張りになって目が眩(くら)む
本当に必要なものなんて
そんなに多くはないのに
世界で一番のしあわせそれは
共に笑い共に泣ける
大切な人にめぐり逢うこと

世界で一番のしあわせそれは
共に笑い共に泣ける
大切な人にめぐり逢うこと

19日のライブ情報♪

100912_151355.jpg
浅草にて。後ろにうっすらと見えるのはスカイツリーです^^9月12日



★先日の若松でのライブへのメッセージをいただきましたので御紹介です


〜〜〜〜『先日、イオン若松にて偶然インストアライブに遭遇したものです。
ふと流れてきた智子さんの歌声に心奪われ聞き入ってしまいました。
どうぞこれからも素敵な歌を皆さんに届けてください。ありがとうございました。
また、その時に演奏された曲目なども一緒にブログにアップしてくださると嬉しいです。
偶然通りがかったもので、なんていう曲名だったのかなぁと後日すごく気になったので・・・よろしくお願いいたします。』〜〜〜〜〜


演奏曲目を聞いていただけるなんてとても嬉しいです!
メッセージありがとうございます(^^)

【若松での演奏曲目】  @ The Water is wide (アイルランド民謡)
        
               A こころ      詞 曲 :沢 知恵

               B 竹田の子守唄      赤い鳥

               C オギヨディオラ     リーチェ(韓国)

               D まさかの坂    詞 曲 : 智子

               E 元気にしてますか 詞 曲 : 智子

               E 縄文の森     詞 曲 : 智子

               F 惜別の子守唄   詞 曲 : 智子

 
【2部】は若干曲目を変更しDEの変わりにオリジナル曲「青春気分」を演奏しました♪


 
★9月19日(SUN) ライブのお知らせ★   
 


 内容 :「智子」ギター弾き語りライブ

 日時 :9月19日(日) 開場18:30 開演19:30
 会場 :「風のふくおか」 TEL092-714-0262

 料金 :飲食代+ライブチャージ¥1000

 ※8/8発売シングルCD「惜別の子守唄」の即売も行います。

 ※通常はじゃがいもをベースとした創作料理を出してるお店ですので、
  早めにご来店の上、お食事をお楽しみください。
  パスタ各種、オムレツ、じゃがいも料理、どれも美味しいです(^0^)





             


イオン若松インストアライヴ♪

P2010_0905_150332.JPG


   イオン若松でインストアライヴをさせていただきました

   今回はケーナ&オカリナ奏者の「和田名保子」さんにサポートしていただき、

   オリジナル「惜別の子守唄」の他に竹田の子守唄・オギヨディオラ・・などの

   カバー曲も演奏しました(^0^)

   休日で賑わう店内でのライヴでしたが足を止めて聴き入ってくださった皆様

   誠にありがとうございました!

   イオン若松さま、ライヴに携わってくださった方々お世話になりました^^

                                智子♪

Profile

image
智子
福岡在住 シンガーソングライター

New Entries

Comment

Categories

Archives(194)

Link

Search

Free