福岡限定CD発売&ライヴ情報

REND0005.jpg

      福岡限定シングルCD「惜別の子守唄」8月8日発売決定!


   8月8日に全国発売にさきがけて福岡限定のシングルCD発売決定!!!

        『惜別の子守唄』  1000円

 【収録曲】惜別の子守唄・子供部屋・命の樹・惜別の子守唄のカラオケ(全4曲入)


  【ライヴ情報】     智子サマーコンサート(入場無料)

         日時:  8月7日(土)13:00 開場
                      
                       13:30 開演

         会場:  北九州市立萩ヶ丘市民センター多目的ホール

                    北九州市門司区大里戸ノ上 3−8−1

                    п@093−372−3720


【ライヴ情報】   智子 門司コンサート

   
         日時: 10月2日 (土)  17:30 開場

                          18:00 開演

         料金  1000円 


         会場: 門司赤煉瓦プレイス

                   北九州市門司区大里本町 3−11−1

                   п@ 093−372−0962
              

    お近くにお住いの方是非お越しください!楽しいですよ〜〜(^0^)

   







































































                   
                         

きょうはわたしの誕生日

100725_201831.jpg
      子供からプレゼントされたお花



待ち望んでなくても毎年毎年誕生日はやってきますね〜(@@)

今日は朝から暑くて・・・いえいえ昨夜も寝苦しかったぁ〜〜

窓を開ければテレビの音もかき消される程の蝉の声・・

「今日も〜暑いなぁ〜!!」これが誕生日の第一声でした

こんな暑い日に私を生んでくれた母。

さぞ大変だった事でしょう^^お疲れさま。そしてありがとう!!

さあ今日で55歳です

55は GO!GO!・・・と力のある数字なのでGO!GO!と前進したいな〜

良い歳になるように音楽活動頑張ります

                      智子♪
       

ライブ延期のお知らせ




       ★7/18ライブ延期のお知らせ


来る7/18(日)福岡市の「風のふくおか」で予定しておりましたライブですが

諸事情により延期させていただく事になりました。


楽しみにしてくださってた方には、大変申し訳なく思っております。

次のライブ日程は決まり次第また改めてブログにて発表させていただきます。

歌詞の御紹介

100515_1550_01.JPG


  最近ラジオを聴く機会はめっきり少なくなりましたが 、昨夜は雨脚が強く

  バイト帰りの娘からの「迎えに来て!」コールで 夜遅く運転をする事に・・

  何気なくつけたカーラジオから流れてきたのは植木等が唄う「花と小父さん」。

  なんていい曲なんでしょう!!  最近の唄にはない味わいがあります。

  作詞作曲は「浜口庫之助」ですね〜  

  深夜車の中で一人で聴いたからでしょうか・・ぐっと胸にくるものがありました。

  今朝目覚めたら  曲が降ってきました  昨夜聴いた「花と小父さん」が

  引き金になったのかもしれませんね・・・

  メロディーと歌詞がセットで降ってきます!

  ちょっと意味深な歌詞には昭和レトロなメロディーがつきました

  出来たてホヤホヤを御紹介させていただきます(^0^)

  

  
        そんなんじゃ泣けないよ
           詞 曲 : 智子

         優しくもない人が優しいことを言う
 
        見せかけの花束に綺麗なリボンをかけて

        泣いて泣いて泣いてこの花を枯らさぬようにと

        なみだ流せ流せと優しいことを言う

        貧しい身なりを哀れんで

        ひもじいだろうと施して
 
        こんないい人がいますよと

        うわさ話期待するように

        でもそんなんじゃ泣けないよ

        悪いけどそんなんじゃ泣けないよ

        一緒に泣いてくれる人なら他にいる




        哀しんでいる人に哀しいでしょうと聞き

        早く元気になってねと言うのはたやすい事

        北風と太陽のお話に出てくるような

        温かくて優しく包む愛が欲しい

        どんな人とでもそれなりに

        上手くやっていけるけれど
 
        牙をむけば悪く言うのでしょう

        そうよねあなたはそんな人

        だからさそんなんじゃ泣けないよ

        悪いけどそんなんじゃ泣けないよ

        一緒に泣いてくれる人なら他にいる


        やっぱりそんなんじゃ泣けないよ

        悪いけどそんなんじゃ泣けないよ
 
        一緒に泣いてくれる人なら他にいる

               
                                2010・7・11

7月7日デビューします^^

100705_190720.jpg
        アレンジャーの岩瀬聡志さんと(^0^)



明日7月7日クラウンのPANAMレーベルより「惜別の子守唄」で配信デビューします

またまた昨日の朝一の便で東京へ行ってきました。

そして今日の最終便で帰宅    疲れたよ〜ん(@@) 

今回の東京行きの目的はふたつまずひとつはデビューに向けての宣伝。

そしてもう一つは8月に福岡限定でリリースされるシングルCDのレコーディングです

「惜別の子守唄」の配信音源はギター弾き語りのバージョンですがCDに入れる

音源は「岩瀬聡志」さんがアレンジしてくださいました。岩瀬さんは今、コブクロの

新しいアルバム制作に携わってらっしゃってて・・御多忙な中レコーディングに

立ち会ってくださいましたので記念に一枚写真をお願いしました〜

若くてかっこいいですよね〜  ツーショット写真は親子のようですけどね^^

とても素敵なアレンジなのでお楽しみに!!

CDは「惜別の子守唄」「子供部屋」「命の樹」「惜別の子守唄のカラオケ」の4曲入り

CDジャケットは「青春気分」と同じく友達のサッチンさんがイラストを描いてくれました

これもまたお楽しみに〜〜

昨日はレコーディングのみでスケジュールは終了!!お疲れモード解消のため

夜は居酒屋でやきとりとビールでストレスを発散しました

一仕事した後の酒はまっことうまかったぜよ!!


きょうは宣伝のためいざ銀座へ!音楽評論家の「富澤一誠」さんのラジオ番組に

出演させていただくためです!7月8日放送のNACK5「Age Free Music」のコーナー

の中で「戸惑い」と「惜別の子守唄」を流していただきます!トークもありま〜す

NACK5は福岡では聞くことは出来ないのが残念ですが・・・ ニッポン放送の

福岡ではFBSで放送されるお昼の番組「PON!」と「DON!」にビデオ収録で出演さ

せていただける事になりました! 『ドンをご覧のみなさ〜ん!中山秀征さ〜ん!

はじめまして(^0^)専業主婦シンガーソングライターやってます〜智子で〜す^^」

・・・とビデオカメラに向かって笑顔で話すのってほんと難しいですね〜〜

台詞はカミカミだし笑顔は引きつるしで上手くいきませんでしたが

早ければ明日7月7日の放送で流れるそうです。明日流れない場合でも近日中には

放送されるそうですので「DON!」と「PON!」をチェックしてみてください!

引きつった顔の私が登場します。 スポーツ紙にも載るそうですがスポニチ

という方もいれば東スポという方もおられてイマイチ定かではありませんが・・

7日に近い日に載せていただけるそうですので詳細が解り次第アップしますね


プロモーションビデオはYou Tube に「智子・惜別の子守唄」で入れると明日以降

見られるようになるそうです!

デビューに向けて多くの方にお世話になっていますので、是非是非ヒットさせて

ご恩をお返ししなければなりません 皆様応援よろしくお願いいたしま〜す

取り急ぎデビューのご報告でした!!    


                              智子♪

Profile

image
智子
福岡在住 シンガーソングライター

New Entries

Comment

Categories

Archives(194)

Link

Search

Free