手作りピザ!

piza5.jpg
  大きなオーブン皿に2枚焼きました(^^)


漬物・パン・洋裁・曲作り・・・・・などなど・・

以前から何かと手作りに凝っている私ですが・・。

今回は「手作り味噌」に挑戦!!・・ということで

インターネットで手作り味噌セットを取り寄せてみました〜〜!

一緒に味噌作りをしてくれる仲間が我が家へ集合し4人で初チャレンジです。

作業の前にまずは腹ごしらえ・・と・・いうことで。

ピザを焼きました!!!


大きなオーブン皿いっぱいいっぱい伸ばしたピザ生地に盛りだくさんのトッピング。

ピザ生地はイーストを入れ発酵させた美味しい生地です(^^)

焼きたてのピザの味は最高です

み〜んな美味しい美味しいとニコニコ顔で食べていました〜



もちろん腹ごしらえ後の味噌作りもばっちり上手くいきました☆

次回は「餅つき機にて餅をつこう!!!」という流れになりましたぁ

実は私、餅つき機持ってます!!昔、餅つき機ブームがあった時に購入してました!


子供たちがまだ小さい頃は良〜く餅ついてたんですけどね〜


「今度は餅つきね!!」・・・と誘ったけど・・・

まだ動くかな〜?餅つき機・・・点検しておかなくっちゃ!


                        智子♪



Profile

image
智子
福岡在住 シンガーソングライター

New Entries

Comment

Categories

Archives(194)

Link

Search

Free