懐かしい〜重さ!

090926_172745.jpg


親戚の娘さんに赤ちゃんが誕生したとの知らせがあったので

先日出産のお祝いを贈っていました・・・・


今日の午後・・ピンポ〜ン・・っと、宅急便!

受け取ってみるとずっしりと重たい品物です。

何だろう!?・・とあけてみると、可愛らしい写真の袋に入ったお米!

出産祝いのお返しです


「生まれたときと同じ重さのお米です。だっこしてみてください!」・・・

と、書いてありました。

早速お米をだっこ!! 懐かしい重さです!!

「そうそう、この重さ・・わ〜懐かしい!!よしよし!」と、お米をなでなで(^^)



最近はお洒落で気の利いた「お返し」があるもんですね〜〜 


                        智子♪

嬉しい再会★

2009 9,20 tokyo 020.jpg
     横浜みなとみらい赤レンガ館前にて


以前の転勤先のお友達と16年ぶりに再会しました!

シルバーウイークに横浜に行って来ました〜

以前の転勤先の住いは兵庫県西宮。

その頃は皆、子育て真っ只中で家族ぐるみの付き合いをしていた仲良しグループです。


皆、転勤族なので住いもバラバラなのですが・・・

兵庫・静岡・福岡・東京・神奈川から集結!

懐かしい懐かしい再会を果たしました。


激太りしている人も、激老けしている人もおらず・・・

『つまら〜ん!!誰か一人くらい昔の面影が全くないくらい激変わりしてたら

 面白かったのにィ〜〜!!』・・・という不満の声も(^^)

16年の歳月を飛び越えて、まるで昨日のことを話すかのように・・

懐かしい話に花が咲きました〜

 
別れの時は口々に『来年も絶対絶対集合しようね』・・と涙声。

来年は我が町福岡での再会の約束を交わしました!


『来年は福岡集合だぁ〜〜〜★』


                        智子♪





Profile

image
智子
福岡在住 シンガーソングライター

New Entries

Comment

Categories

Archives(194)

Link

Search

Free