引越し

今年は何時になく春の訪れが早いですね!

私は只今、新居への引越しの最中です

引越しって大変ですね〜

落ち着いたらまたブログ更新しま〜す

頑張ります☆

             智子♪

♪『Day lily』

flower137.jpg
      野に咲くDay lily

出来立てほやほやの曲の歌詞をアップしてみたいと思います

一日花の Day lily は儚い美しさの百合の花です

我が家の庭にも咲いているこの花をテーマにした曲を作りたいと胸で暖めていました

今のわたしにぴったりの曲にしあがったと思います


      『Day lily』(デイ リリー)

                         by  智子


高望みすればきりがない
言い訳すれば止めどない
だから今いるこの場所から
小さな一歩を踏み出そう

Day lily Day lily 一日だけ
咲く花の名は Day lily
Day lily Day lilyあたしの名は
知る人もない花Day lily


冬の寒さは力強い
芽吹くいのちの音がする
散りゆく大輪の花より
咲く日を夢見る花でありたい

Day lily Day lily 一日だけ
咲く花の名は Day lily
Day lily Day lilyあたしの名は  
春を待ちわびる花 Day lily


Day lily Day lily 野にあって
咲く花の名は Day lily
Day lily Day lilyあたしの名は
春を待ちわびる花 Day lily

胸に火を灯す花 Day lily


智子♪

新曲「人生悲喜交々」の歌詞♪

  最近作った曲の歌詞を御紹介します
   
  次回のライブで唄ってみたいと思います(^^)    




      『人生悲喜交々(ひきこもごも)』 by 智子

  
  ♪ ひとりで作りひとりで食べる
   
    気楽なもんさ・・と ひとりで笑う
  
    おいしいねとつぶやいた  

    独り言にひとり泣く

    誰かのために使う時間のありがたさが身に沁みるひとりの夜

    
    相手がいてもさみしいもんよと

    気遣う友の言葉がうれしい

    たまには遊びにおいでよと・・

    同時に言ってふたりで笑う

    長い長い道はどこまで続くの?

    少し元気になったならまた歩き出そう


    人は誰しもひとりで生まれひとりで逝ってしまうけど

    生きつづけるよ人の心に変らぬ姿で

    出会いと別れ笑顔と涙

    人生は悲喜交々

    いつか来た道やがて行く道

    行きつ戻りつ歩いてゆこう・・・
 

    

Profile

image
智子
福岡在住 シンガーソングライター

New Entries

Comment

Categories

Archives(194)

Link

Search

Free