【智子my space】 に新曲を追加しました★

日々曲作りに励みオリジナル曲は50曲程になりました

少しでも早く皆さんに聴いていただきたいと「my space」にて公開しています

ギター弾き語りの素朴なDEMO音源ですが、是非聴いてみて下さいね!

   @幾千万の母あれど(弾き語り)
   
   A嘘(弾き語り)

   Bもうひとりの僕へ(弾き語り)

   C戸惑い(CD青春気分収録)


                       智子♪

猫は炬燵で丸くなる!

081127_231327.jpg
   【お勉強中のゴロちゃん】

コタツが恋しい季節になりました

我が家のゴロちゃんはコタツが大好き!

今日は、試験中の娘と一緒にコタツで勉強中です(笑)










もうすぐクリスマス★

081122_111228.jpgマリノアシティーのクリスマスツリー

時のたつのは早いもので、あと1ヶ月でクリスマスです

以前は自宅にクリスマスツリーを飾り、夜になるとカラフルな電球を点滅させて楽しんで

いました。イブには手作りのクリスマスケーキを切り分けて、フライドチキンを食べて・・

夜中には子供達が目を覚まさないように気をつけながら枕元にプレゼントを置いて・・☆

なんだか懐かしいなあ〜!


一輪車がクリスマスプレゼントだった年は、立てても寝せても不安定で、枕元に置くべきか

否か迷ったな〜!  頭を直撃して怪我したらどうしよう!?・・とか悩んだり・・

子供達が大きくなるとクリスマスはそれぞれ友達と過ごすことが多くなり寂しくなりました。

家にクリスマスツリーを飾らなくなって久しいけど、外出先でクリスマスツリーに遭遇

するとついつい携帯で撮影してしまいます☆

今日の私の携帯待ちうけ画面はマリノアシティーモールのツリーです

どんなに年を取ってもツリーを見るとウキウキ気分になりますね!

                      
                      智子♪




メールありがとうございます♪

門司の皆様からたくさんのメールをいただきましてありがとうございます!

新しい場所に伺うたびに素晴らしい出会いがあります

歌は人と人の心にかかる橋ですね

わずかな時間に感動が橋の上を行ったり来たりします

皆様からたくさんの感動とエネルギーをいただきました。ありがとう!

また近いうちに皆様にお会いできますように!

                      
                      智子♪







おすすめのアーティスト!

081109_142021.jpg池田綾子さん

大好きなシンガーソングライター「池田綾子」さんのミニライブが

キャナルシティーにて行われました☆

『唱歌や童謡、スタンダードを根底に持つ本格シガーソングライター』・・と

CDに書いてあります

今、NHKみんなのうたで「数え歌」がオンエアー中です!

歌詞も曲も声も最高です

透明感のある天使のような歌声に魅了されました

「数え歌」のCDを購入してサインしてもらいました!

池田綾子さん最高!!おすすめです!

                   智子♪

ライブは最高☆

081108_171036.jpg門司ライブ


門司でのライブを終え今帰宅しました

会場は門司の赤煉瓦プレイス!

平成12年までサッポロビールの九州工場だった貴重な煉瓦の建物です

天井が高く大変音響の良い素晴らしいホールでした。

とっても気持ちよく唄わせていただきました

コンサートに足を運んでくださったお客様、今回のコンサートを企画して下さった方々に

感謝です!  ありがとうございました!



焼きうどんを食べたいな〜!!と思っていたのですが時間の都合で今回は断念!

そのリベンジも含めて・・また門司でコンサートやりたいな〜〜〜!!


                        智子♪












明日はライブです!

081107_102825.jpg「命の樹」の楽譜

明日は北九州門司でのライブです

北九州在住のファンの方が「智子ライブ」を企画してくださいました

本当に有難いです!

主催は「智子を応援する会」のメンバーの方々!

手作りのチケット・チラシ・ポスター・グッズ・・etc

皆さんの暖かい気持ちにお答えできるような「楽しくて泣けるライブ」を目指します!


昨日また新しい曲を作りました

♪ もし生まれ変わる日がくるなら
  この1本の樹になりたい
  ただ風に吹かれ
  ただ雨にうたれ 
  ただそこに立つ
  樹になりたい

  来年も再来年も十年後もずっと
  変らぬ姿でそこにあるだろう
  花が咲き 葉が茂り
  色づいて散ってもなお・・そこに立つ
  樹になりたい  ♪

  『命の樹』という曲です

  出来立てほやほやの新曲を明日披露したいと思っています

  発表する場所があることに感謝です!

                        智子♪

  

Profile

image
智子
福岡在住 シンガーソングライター

New Entries

Comment

Categories

Archives(194)

Link

Search

Free