大阪に行ってきました

081019_152931.jpg
天王寺じゃんじゃん横丁「びりけんさん」の前で!


大阪に行ってきました〜♪

18日のライブも無事終わり、翌日大阪観光してきました!

たこ焼き・お好み焼き・串かつ・明石焼き・・・etc

どれも安くて超美味しかったです!!

どこに行っても大勢の人で賑わっている大阪は人情と活気にあふれていました。

また行きたいな〜☆

                       智子♪






童心に返って・・・♪

昨日は自宅近くのCDショップへ行きました

最近は便利な機械があるんですね〜

以前行った時に、聴きたいCDのバーコードを「ピッ!」と読み込ませると試聴できる

機械を発見していたので試聴目的で出かけました。

運良く店内はガラガラ。空いていたのでお目当てのCDを思う存分試聴しました★

今回の試聴のお目当ては子供向けのCDです

「おかあさんといっしょ」や「ポンキッキ」や戦隊ヒーローものなど・・


子供向けの「食育ソング」を書いて欲しいとの依頼があったので、

まずはたくさんのお子様ソングを聴くことからスタートです!

最近のお子様ソングは、ラップやヒップホップなどが中心で

昔に比べるととても進化?していて・・・超難しい〜〜


なんとか童心に返って曲作りがんばります

                        智子






Profile

image
智子
福岡在住 シンガーソングライター

New Entries

Comment

Categories

Archives(194)

Link

Search

Free