天神でゲストライブ★

2008.9.27 004.jpg

昨夜は天神のライブハウス「VooDoo Lounge」にてライブしました

とても雰囲気のある素敵なライブハウスです★

お客様が若者中心だったのでオリジナルの後「卒業写真」の合唱で盛り上がりました!

若いエネルギーをいっぱいもらって楽しいライブになりました


                        智子♪

天使のストラップ

002.jpg
    智子グッズ☆天使のストラップ☆


智子グッズの御紹介です!!

ビーズアクセサリー天使のストラップです

写真の天使はギターを持っているバージョンです

他に、ギターなしバージョンのストラップ。

天使のイヤリングがあります

ビーズ作家である友人のオリジナルデザインです☆

CD「青春気分」のジャケットも友人作です。(ビーズ作家とは別の友人ですが・・)

グッズはライブ会場で販売しています!

才能あふれる友に刺激され「わたしも頑張ろう〜〜!!」

・・・・と思う智子なのでしたァ!

                      智子♪










夏川りみさんのコンサートに行ってきました

福岡市民会館で開催された夏川りみさんの「歌さがしの旅2008〜2009」に

行ってきました。1800席の福岡市民会館超満員の中、沖縄の海岸をイメージした

ステージに沖縄の海と空を思わせるようなブルーのチュニック。腰にはミンサー織り

(遠くてはっきりとは見えませんでしたが・・・)のような沖縄風の

帯を締め、ジーンズに下駄風のブルーのサンダルの夏川りみさん登場!

ステージ手前側は海の色に設えてあり流木や石垣も置いてあって夏川さんは

砂浜に立って海に向かって唄っているという設定のようです。

「客席は海ということになってるさぁ〜〜〜」という沖縄の言葉が心地よく

アンコールを含め21曲堪能しました。実際お会いすると華奢で小柄な夏川さんですが

パワフルな歌声と驚くほどの歌唱力のステージは迫力があり貫禄がありました。



この度の「歌さがしの旅」全国40公演で私の「惜別の子守唄」を唄って下さることに

なり、身に余る光栄と、感謝そして感動しています。

夏川さん御自身の中学3年の時に上京した時のエピソードと、その時のおかあさんの

心境はこんなだったんだろうな〜・・と思いました・・というセリフの後に・・

「惜別の子守唄」を唄ってくださり・・我が歌ながらジーンと目頭が熱くなりました。

コンサート終了後に御挨拶をさせていただいたのですが、疲れた表情ひとつせ見ない

そのにこやかな笑顔にまたまた感動!!

感動しっぱなしの一日でした。


                          智子♪


「惜別の子守唄」を夏川りみさんが・・

「青春気分」の4曲目に収録されている「惜別の子守唄」を

夏川りみさんが唄ってくださる事になりました。

夏川りみさんのコンサートツアー「歌さがしの旅2008〜2009」の中のレパートリー

として唄ってくださっているみたいです。


どんなアレンジなのかな〜?(夏川さんの歌声はまだ聴いていないんですよ)

9月14日に福岡市民会館でコンサートがありますのでその時に聴くのを

楽しみにしています。


                       智子♪

Profile

image
智子
福岡在住 シンガーソングライター

New Entries

Comment

Categories

Archives(194)

Link

Search

Free