ライブを終えて

昨夜はM’barでライブを行いました

まずは、アイルランド民謡の「 The water is wide 」からスタート!

大変美しいメロディーのその曲を、1番はギターのソロ演奏。 2番は英語の歌詞

3番は日本語の歌詞で唄いました。

今回のライブはオカリナ&ケーナ奏者の和田名保子さんをゲストにお迎えして

カバー曲の「こころ」。和田さんのオリジナル曲「ゆらりゆらりの子守唄」。

私のオリジナル曲「縄文の森」の3曲をサポートしていただきました。

アンコールを含めて12曲。1時間のライブ。

お客様の拍手、眼差しにエネルギーをいただきました

お越しいただいた皆様ありがとうございました

次回のライブにむけてまた曲を作りたいと思います

                
                      智子♪



カバー曲

そろそろ30日のライブの準備をしなくては!!・・・と思い、選曲をあれこれ迷っています

オリジナル曲はさることながら、今回のカバー曲はなににしようかなぁ〜〜と。

カバー曲を歌うのが大好きです☆・・・!!

候補曲をいくつか決めてそれぞれイントロ&間奏など、ギターアレンジでお化粧してゆきます

アイルランド民謡の「The Water is Wide」と言う曲が今一番のお気に入りです

自分で書いたアレンジが難しく四苦八苦ですが、頑張って練習してライブで披露できるように

頑張ります・・・・!!

                        智子♪














RKBラジオ「こだわりハーフタイム」

RKBラジオ「こだわりハーフタイム」にゲスト出演させていただきました!

クミコさんのCDより「ブラボー!」&智子のCDより「惜別の子守唄」のオンエアーと、

スタジオでのギター弾き語りの生ライブで「女友達」を歌わせていただきました

司会の福山智美さんが、女友達を聴いてウルウルしてくださり・・・・

なんだか・・とても嬉しかったです

お世話になった皆様有難うございました!



先日女友達に誘われて中州川端の生地屋さんに行きました

ワゴンにくるくる丸めて積み上げられた「お買い得はぎれ」の宝の山。

出来上がりをイメージしながらのお宝探しはウキウキワクワク!!

W幅 1.6メートル・・とか・・1.2メートル等・・

これでワンピース作れるかな〜?という、ぎりぎりの生地を買って

四苦八苦しながら生地を裁って「こんだけしか生地が残らんやったぁ〜」・・・

と、そんなことを自慢しながら・・・

ワンピースを1枚と、ブラウスを1枚縫いました

縫うと決めたら一心不乱、何かに取り付かれた様にミシンに向かいます

ワンピースはなかなか良い出来なので30日のライブで着る予定です!

洋裁に飽きたら、また曲でも・・つくるかぁ〜〜〜


                        智子♪





                  



智子♪











ライブ情報

8月17日はRKBラジオへのゲスト出演。

8月24日はお友達のオカリナ&ケーナ奏者の和田名保子さんが毎年開催されている

くじゅう坊がづるでのコンサートへの友情出演。

8月30日は M's bar (旧 トゥペロ)でのライブ。

・・・と、毎週末イベントがあります。

オカリナ&ケーナ奏者の和田名保子さんは、 笛弥呼楽師「雅天空」として

幅広く活躍されています

その演奏は格調高く素晴らしいの一言!! とっても素敵なんですよ

憧れの和田さんのコンサートに出演できるなんて大感激です!

今からワクワクしています



30日のライブにも和田さんが友情出演してくださることになりました

2曲サポート演奏していただきます

お楽しみに!  

                  智子♪













ギターが汗まみれ・・

久しぶりのブログ更新です。毎日暑いですね!

こう暑いとギターを抱えるのが億劫になります

ばっちりクーラーを効かせていないとギターが汗まみれになるので

・・・ついつい夏はギターを弾く機会が少なくなってしまうんです・・

そろそろライブの準備もしなくちゃならないし・・

明日からギター抱えて頑張らなくっちゃ!!・・・

・・・ブログもね

                智子♪



Profile

image
智子
福岡在住 シンガーソングライター

New Entries

Comment

Categories

Archives(194)

Link

Search

Free