誕生日!

今日は待ちに待った??(笑)誕生日!です

いろいろな方から「誕生日おめでとう」のメールをいただいたり、

息子から電話があり・・・久しぶりに元気な声が聞けたり・・・

暖かい言葉は何よりも嬉しいプレゼントです


今日は午後から、友人のコンサートへ出かけました

オカリナ&ケーナ奏者の彼女は毎年7月25日にコンサートを開催します


彼女曰く・・・・一ヶ月を28日とする月の暦「コズミックダイアリー」では

13ヶ月で1年となるが・・28×13=364・・・・となり。1日余る。

その余った1日が、7月25日であり、時間に左右されない特別な日。・・なのだそうです

それゆえ世界中で色々な催しやコンサートが行われるのだとか・・・

私がそのことを知ったのは、昨年彼女のコンサートに招待していただいた時です

「実は今日は私の誕生日なんですよ・・・!!」って彼女に言ったところ・・

「それはすごい!パワーのある日に産まれましたね!!」・・と言われ・・

・・・単純な私はすっかり「特別な日に産まれたんだ〜〜〜!」・・と

これから何かが起こる予感を感じたりして・・しあわせいっぱいに!!

今年も彼女の素晴らしい演奏を聴いてパワーを注入しました!

これから始まる新たな1年が昨年以上に充実しますように!・・・

・・と願う智子なのでしたぁ〜〜★





暑いですね〜〜

暑い日が続いていますね!

庭のシマトネリコという木にクマ蝉がすずなりになって鳴いています

そんなに大きな木ではないので手を伸ばせば捕まえられそうな所に

15匹くらい連なってミンミン鳴いています

我が子が小さかったら喜ぶだろうな〜〜・・と思いながら見ていました


蝉の声が夏休みを連れてきました

近所の公園で子ども会のラジオ体操が始まります

我が子は大きくなったのでもう参加することはありませんが・・

ラジオ体操カードを首からぶら下げた子の手をひいて

公園通いをした夏が懐かしいです!

子供の成長って早いですね

歳を取るはずです!!

               智子♪










            















新曲の録音

昨日は自宅にて新曲の録音をしました

一昔前はラジカセに録音機能がついていて気軽に吹き込む事が出来ましたが

最近のラジカセには録音機能がなく困っていました


楽譜に書いただけの状態で溜め込んでいた曲を音にして記録するために高価な録音機を購入し

丸1日かけて16曲録音しました


録音した音を再生して客観的に聴くことはとても大切だと思いました

聴く前と聴いた後では曲の印象が変化するからです

時間をかて作った力作が以外に小さな曲という印象をうけたり・・・

さらりと出来た素朴な曲が壮大な感じに聴こえたり・・・


作品を無の状態から創り出す面白さ!  曲作りはやめられません!!


                    智子♪



梅雨明しましたね

今日知ったのですが、梅雨が明けたそうですね

週刊天気予報を見るとずらっとお日様マークが・・・

やったぁ〜〜〜 この日を待っていました!!・・と、洗濯機をフル稼働!!

毛布やコタツのカバーや厚手の衣類を洗っては干し、洗っては干し・・。

梅雨が明けると日差しが違いますね。あっという間に乾くので大助かりです★


洗濯は好きだけど片付けが苦手なんだよな〜。本でも読んでやる気を出すか〜・・と

クーラーを入れた部屋で「スッキリ収納術」と言う本を読んでいた時の出来事・・

「あなたの家事能力度チェック」なる項目があったので・・なになにィ〜〜・・と

チェックしていると、〇印が多いほど収納下手・・・という項目に・・

『収納やお掃除の本を読むのが好きだ。家事本をたくさん持っている』

・・・という項目がありました。 なるほど! そうきたか!

確かに家事本を読むのは好きだけど。なかなか実践は出来ない私・・・。


お金を出して買った本に、本を読むより体を動かせ!!と、言われたようで・・

ちょっぴりブルーな気分に・・

明日から頑張りまーす!

              智子♪

KBCテレビに出演します!

先月、6月1日(日)に関東エリアでは放送された番組です

福岡での放送はないのかな〜〜?・・と思っていたら

今週の日曜日に放送されるそうです!!

よかったら見てくださいね★

日時   7月13日(日) 15:30〜17:25

番組名  KBCテレビサンデースペシャル
    「グッとくる魔法のコトバ!! 人生を変える珠玉の62選」

    自宅でのインタビュー&ライブハウスでのライブの風景などあります

                          智子♪

振り返って・・・

時の経つのは早いもので、今日から7月ですね。

今年はもう半分終わってしまいました。

今月の25日は私の誕生日です。(この歳になると嬉しくないですね〜〜)


この1年は信じられないほど充実した年でした。

いろんな方との出会いがありました。

今までTVで見ていた方々とお会いする機会に恵まれ・・

同じステージで歌う機会にも恵まれました。

TVやラジオに出たり、週刊誌や新聞に載ったり・・もありました。

なんだか恐いくらい出来すぎた一年でした。


曲を作り始めて1年余りが過ぎましたが、曲の湧き出す泉はまだ涸れず、

新たな曲を次々と生み出してくれています。


先月は5曲書きました。

誕生日を迎えても、泉が涸れることなく曲が溢れ出るといいな!                      

                智子♪



























Profile

image
智子
福岡在住 シンガーソングライター

New Entries

Comment

Categories

Archives(194)

Link

Search

Free