♪女友達

今日は私のオリジナル曲の歌詞を書いてみます

皆さんに音源をなかなかお届けできないので

歌詞だけでも読んでいただければ・・・と思い載せてみます

       
      女友達   作詞:智子


♪ ありがとうあなたにはいつも感謝してるわ
  我慢強く私の話を聞いてくれてありがとう
  私で良かったらなんでも話してみてよと
  その一言に救われるの本当に感謝してるわ
  
  慰めも評価も励ましもなんにも言わずに
  ただただうなずいて聞いてくれる
  苦労してきたねとそっと肩に手をおいて
  お茶でも飲もうかと笑いかけてくれる ♪


♪ ごめんねまた今日も私の話ばかりで
  歳を取ると同じ話を何度もしてしまう
  若い頃は恋愛の話に花が咲いたね
  だけど今は親の事や子供の悩みばかりね
 
  くだらない話や冗談はあなたの優しさ
  笑うことが一番よと言ってくれる
  苦労してきたんだね私よりずっと
  食事にでも行こうか 今日はおごらせて・・♪


 お友達に対する感謝の気持ちを素直に書いてみました

 ロッカバラードのしっとりとした曲です

 早く皆さんに聴いていただけるように2ndアルバム作りを頑張ります★

                  智子♪

 

 
 
  



雨・雨・雨・・

梅雨だから雨が続くのは仕方ないとしても、連日の雨にはまいってしまいます

今日は、高校の役員会(高3の娘のクラス役員になっていますので・・)がありました

昼食+話し合いが天神の和食のお店であるということで、バスで天神へ!

バスを降りて目的のお店へ行くまでの約5分程の間に、バケツをひっくり返した

ような雨が降って、ずぶぬれになってしまいました

特にズボンがびしょびしょ!ワイドパンツを履いていたので濡れた面積の広いこと・・!

豪雨の中を急ぎ足でお店へ!

ショック!!!!  な・な・なんと座敷ではないですか・・・

仕方がないので膝を抱える行儀の悪いスタイルでお食事するはめに・・


会合終了後三越の靴売り場に人だかりができていたので、バーゲンか?と近づいてみると・・

レインシューズのコーナーでした!!

明日も明後日も雨らしいです

部屋の中は洗濯物がひらひら。まるで七夕飾りのようです

                      智子♪









曲作り

先日、曲を作っていた時の話ですが・・・

いつも一人の時に作っているのですが、その日は横で娘が勉強をしていました

いつもの手順で思いついた旋律を楽譜に書きとめていました

ほとんどの曲が歌詞と曲が同時に生まれるというスタイルですので

その日もいつもどおり作っていたと思いますが・・・・


娘が驚いた顔をしてこう言うのです・・

「何をしてるのかと思ったら、曲を作ってたの?ほとんど音を出さないんだね・・」って!

そう言われて初めて気がつきました★ そういわれればそうです・・


もちろん最終的には声に出して歌いますが・・

                  智子♪





映画「心の旅」に感動

加入しているケーブルTVから電話があり、「今だけのキャンペーンです!!

本来なら視聴料一ヶ月1800円するスターチャンネルが2ヶ月500円で

視聴できます!」・・と突然言われ・・「お願いします!」と即答してしまいました。

よくよく考えたら「あまりケーブルTVは見ないな〜〜」と思ったのですが、

キャンペーンって言葉に弱いんですよね〜〜!


折角だからと、スターチャンネルをつけてみると丁度映画が始まったところ。

ハリソンフォード主演の「心の旅」をやっていました。

随分前に見たことがあったので「ああ・・これいい映画だったよね!」と

何気なく見始めたのですが。

以前見た時とは違う場面で泣けてきたり・・

・・もう、とにかく感動しまくって涙でぐじゅぐじゅになってしまいました

歳を重ねたからでしょうか・・


「心の旅」このタイトルが素晴らしい!

スターチャンネルで偶然見たこの映画がこれからの生き方を教えてくれたようで・・

今日この映画に出会ってよかったな〜   


キャンペーンに飛びつくのも悪くない!!


                     智子♪





Collection du Karaoke

IMG_0002.jpg
コンサート会場で「友よ!あの出発を青春と呼ぼう」のCDを購入するとついてくる
カラオケCDです
 
ブラボー!・わが麗しき恋物語・わたしは青空・十年・いつのまに・・・の5曲入り!

大変貴重なCDだと思います★CDで聴いているのそのままの演奏です



今日のお気に入りは「いつのまに・・・」です!

いい曲ですね〜〜

                   智子♪











コンサート感動しました♪

今日は待ちに待ったクミコさんの福岡コンサートの日。

3時半の開場の少し前にイムズホールに到着し、受付におられた関係者の方に

御挨拶をすると、どうぞどうぞ・・と、楽屋へ案内して下さいました。

クミコさんはメイクの最中でしたが、いつもの人なつっこさで「わ〜〜!

来てくれたの〜〜!!」と満面の笑みで迎えてくださいました。

本番直前なので・・「頑張ってくださいね。楽しみにしています」・・

と手短にお話して客席へと移動しました。


コンサートが始まるとさっきの人なつこさとは打って変わって、「歌手クミコ」

の顔に!やっぱりプロは凄いなーと思いました。

まず1曲目に「ブラボー!」。そしてアンコールでも「ブラボー!」。

2回も唄ってくださって本当に嬉しかったです。

アンコールの際には皆さんに客席の私を紹介してくださいました。



コンサートは唄も素晴らしいですが、衣装もトークも・・全てが最高でした★

コンサートが終了し、客席で余韻に浸っていると

多くの方から「良い曲を書いて下さってありがとう!」とか・・

「これからも良い曲を書いてください」などなど・・・

とても暖かい言葉をかけていただき、たいへん感動しました。

これからも心震わせて曲作りに励みたいと思います。

本日お声をかけてくださった皆様有難うございます

最近作った歌にこういう歌詞を書きました。


♪人生はこれから! 何度でもチャンスはある〜
 これだから人生は面白いんだよって〜
 一度くらいそんなセリフを言ってみたいもんだね♪

人生はこれから!!50歳も60歳も70歳もまだまだ青春真っ只中ですよね!

                  智子♪
 




















明日はクミコさんのコンサート♪

明日はクミコさんの福岡公演がイムズホールにて行われます

クミコさんの唄を生で聴くのは、福岡サンパレスで開催された

オールナイトニッポン40周年記念コンサートと・・

ニッポン放送のイマジンスタジオでのトークライブコンサートに次いで3度目!



観客席で「ブラボー!」を聴いたら感動して涙がこぼれるかもしれません・・

とっても楽しみです★                 

                  智子♪












大好物!

一番好きな食べ物は?と聞かれたら「ゴーヤー」と答えます☆

沖縄生まれではないのですが子供の頃からのゴーヤー好きです!

中学生の頃は自宅の庭でMYゴーヤーを栽培していたほど・・・

最近はスーパーで立派なゴーヤーが安く手に入るので毎日美味しく食しております

豆腐と炒めるシンプルなゴーヤーチャンプルが定番!

・・・あの苦味がたまりましぇ〜〜ん★

               智子♪












ついに梅雨入り・・・

先月は連休、大阪城ホールでの母の日コンサートと忙しかったのですが

新しい曲を5曲作りました☆ 今月は今のところ1曲!


曲作りで大切なのは静かな環境!!

福岡もついに梅雨入りしたそうで・・・

しとしと雨が降る日にまた新しい曲が生まれるかもしれません★

                    智子♪















西日本新聞の朝刊に載りました

IMG_0001_NEW.jpg
西日本新聞の朝刊にクミコさんとの写真が載りました


地元の新聞に載りましたので多くの方が見てくださったようです☆

御近所の方は私の活動を全く御存じないので・・・

「びっくりしたあ〜〜!」とお電話を下さる方もいました!!

「スーパーでは普通に話しているのに・・なんで教えてくれんと〜!?」・・と!


今日は午後からFM福岡の音楽番組の収録もあり、なにかと忙しい一日でした!!

6月14日(土) FM福岡 21:00〜21:30放送の
           「M’S BAR 音楽を楽しむ大人達」
            ゲスト出演しています!!

もう少し先の放送ですが是非聴いてみてくださいね!

                      智子♪

            




毎日新聞に載りました!

IMG_0002.jpg

かなり不鮮明ではありますが・・・

6月1日の毎日新聞の朝刊に載りました♪左が智子です!!

6月14日(土)16時〜イムズホールにて

クミコさんのコンサートがあります☆

先日キャンペーンでクミコさんが来られた際の写真です!

                 智子♪

Profile

image
智子
福岡在住 シンガーソングライター

New Entries

Comment

Categories

Archives(194)

Link

Search

Free