6月1日にTVに出るのですが・・ 

6月1日(日)放送のテレビ朝日の番組に3分間出演します

15:30〜17:25放送の「心にグッとくる名言集 魔法のコトバ」

という番組内で 「惜別の子守唄」の一節・・・・

『頑張らなくいいんだよ 明けない夜はないから・・ないから・・』

が名言としてとりあげていただける事になりました

自宅公開&ライブハウスのライブ風景などを紹介していただけるそうですが・・

関東エリアのみの放送と言うことで自分自身は見ることが出来ません。残念!

関東にお住いの方は是非ご覧になってください!

                   智子♪


夜カラオケ♪

Commentsにてメッセージを寄せてくださった皆さん!!有難うございます☆

とても、とっても嬉しいです☆感謝いたします!

お一人お一人お返事をお返しできないのが残念ですが・・・

よろしかったらまた書き込んでくださいね。お待ちしています!!


昨日はお友達と「夜カラオケ」をして元気を充電してまいりました

1970年代の懐メロは涙が出るほど懐かしく一瞬で「青春気分」に・・

心が震えて作曲意欲が沸いてきます

今日は一日、ギターを抱えて曲作りに没頭したいと思います

では・・・

                    智子♪


メッセージお待ちしています♪

先ほど横浜の友人から携帯にメールをもらったのですが・・・

パソコンの使い方に不慣れで、「応援しているよ〜〜!」という

メッセージを伝えたいんだけど、パソコンへのメールの送り方もいまいち分からないし・・・

という内容でした☆


私自身もパソコン操作は苦手でいつもエラーがでてしまい苦戦しています!

ホームページに遊びに来てくださった皆さん!!

一言でよろしいですのでコメントを書いていただけませんか?

方法は簡単です。 

10pくらい下に・・Commetsという文字がありますので

そこをクリックしてみて下さい。メッセージを書き込めるようになっています!

メッセージを書いたら右下のCOMMENTをクリックして完了です。簡単でしょう!?


他の方が書いたメッセージも読むことができます!

皆様からのメッセージで心震わせて、曲づくりにはげんでまいります!

メッセージお待ちしています。是非書き込んでみてくださいね☆

                    智子♪



ラジオに出てきました〜♪

KBCラジオ、チューチュートレインの出演を終え帰宅しました!

ギター弾き語りの生演奏を披露させていただく予定でしたが・・

今日は朝から雨が降り続き、あまりの雨足にギター持参の移動を断念!

CDをかけていただく事にしました。生演奏はまた次の機会にということに

なりました。 残念!


岡部はちろうさんの軽快なトークで和やかムードで番組は進行してゆきました・・

とても楽しい時間をありがとうございました!!

聴いてくださった方も・・ありがとうございました

                    智子♪





マイガーデン!

1.jpg
五月は一年で最も庭の綺麗な季節です・・・・☆

クミコさん

2008.5.21 003.jpg

西日本新聞社にてクミコさんと!2ヶ月ぶりの再会です

コンサート&キャンペーンで全国を行ったりきたり・・

一昨日は札幌で今日は福岡・・明後日は鹿児島だそうです

いつもにこにこと気さくなクミコさん!

とても良い方で、お会いするたびに大好きになってしまいます☆☆

明日は毎日新聞の取材! 明日またお会いできるので楽しみです!

あしたクミコさんと・・・

あしたクミコさんとお会いします☆

6月14日にイムズホールで開催されるコンサートのキャンペーンで

福岡に来られるからです!


明日の午後、西日本新聞社にて私も一緒に取材を受けることになりました!

3月に東京でお会いしてから2ヶ月ぶりの再会です

今からワクワク☆ドキドキしています☆

何着て行こうかなあ〜〜〜

                 智子♪                  






ラジオ出演のお知らせです

KBCラジオの番組に生出演いたします

日時  5月24日(土) 

   (18:30〜20分程度生出演)

番組名 KBCラジオおかはちワイドチューチュートレイン

    番組中にて生でギター弾き語りを披露します

    是非聴いてくださいね!!

                 智子♪

感謝感謝です!

TUPELOでのライブが終了し帰宅しました〜〜

北九州や柳川、東京から来てくださったお客様もおられて

大変感激いたしました

ライブに来てくださった皆様に感謝感謝です!

有難うございました

皆様から元気をいただいてこれからも頑張ります!


                 智子♪






18日のライブ

いつもギター1本で弾き語りというスタイルですが

18日のライブではセッションに初チャレンジします!

オリジナル曲の「ララバイ」とカーペンターズメドレーをやります

ギターだけでは表現できない世界が広がり、とても良い感じ!

今から楽しみです!

                 智子♪


2008母に感謝のコンサート

2008.5.11 026.jpg
大阪城ホールで行われた2008母に感謝のコンサートのパンフレットです



観客は12000人。超満員です。

出演者は私を含めて9組。

夏川りみさん・南こうせつさん・森山良子さん・秋川雅史さん

由紀さおり&安田祥子さん・Kiroro・かりゆし58・木山裕策さん

そして・・・・智子

なんだか「智子」だけ場違いという感じですが・・


いつもTVで見ている方々と同じ舞台に立てる緊張と興奮はピークに達し・・

なにがなんだか状況が飲み込めないままに自分の出番が・・・

しかも広いステージにたった一人ギターの弾き語りです。

頼りになるのは自分だけ!・・・ホラー映画より恐い状況です!!!


約4分間。なんとか無事に演奏することができ・・ほっとしました

コンサート終了後の打ち上げで他の出演者お一人お一人と

ツーショットで記念写真をとらせてもらいました。一生の宝物です

素晴らしい一日でした

                  智子♪













忙しい時にかぎって・・

5月に入ってからの暖かさ・・と言うより・・暑さで

庭が見る見る緑色になってきました

これから草との戦いの日々が始まります

放っておいたらすぐにジャングルみたいになってしまうので・・・


今日は11日に大阪城ホールで演奏する曲の準備をしました

まずは見やすい楽譜作りです! できる限り文字を大きく書くことが最も大切


大きな文字の楽譜が完成し、ギターを持っていざ練習!!・・というところで・・
 
でたらめな鼻歌を唄っていたところ・・・なんだか良いメロディーじゃん!

と思い・・そのまま曲作りへ突入!

2時間ほどであっさりと新曲が出来ました

浮かんできたメロディーは五線譜に書き留めるので一目瞭然です

楽譜ってほんとに便利です

忙しい時に限ってやてくる創作意欲! そんなもんですね!


                 智子♪





大阪城ホールで唄います

5月11日(日)16:00〜大阪城ホールで行われる

「2008母に感謝のコンサート」に緊急出演が決定しました

11000人の前で「時の贈り物」を弾き語る事になりました


主な出演者は 森山良子、南こうせつ、夏川りみ、秋川雅史・・他

ステージから見る11000人ってどんな感じなのでしょうか?

わくわくドキドキです!

こんな大舞台で唄えるのは最初で最後かもしれません

衣装買って・・美容院行って・・練習して・・

明日から大忙しです!!
                 
※ 詳しくはキョードー大阪のホームページをご覧下さい



                  智子♪











Profile

image
智子
福岡在住 シンガーソングライター

New Entries

Comment

Categories

Archives(194)

Link

Search

Free